Welcome to SpiceShop Theme

Sea summo mazim ex, ea errem eleifend definitionem vim. Ut nec hinc dolor possim mei ludus efficiendi ei sea summo mazim ex.

ファムズベビーは唇にも使える?安全性は?

ファムズベビーは唇にも使える?安全性は?

赤ちゃんのスキンケアを検討されている方からすると、ファムズベビーの乾燥やただれにも使えるのかどうか気になりますよね。

そんなとき心配なのが、「舐めても大丈夫?」ということかと思います。

そこでここでは、ファムズベビーの安全性に迫りながら、唇ケアにおいてどのような効果が期待できるのかをまとめてみました。

 

 

ファムズベビーは舐めても良いの?

ファムズベビーは全身に使える保護剤ということで、顔に使う事も想定されています。

その為、舐めても良い成分配合になっており、安心して使うことができます

主成分であるジメチコンなどの成分は、食べても吸収されずに排出されるため、胃薬のカプセルなどにも使われているものです。

赤ちゃんの場合もうんちとして排出されるので、舐めてしまっても問題はありません。

しかしたくさんの量を飲み込むケースは想定していないので、《あくまで唇についたものを少し舐める程度なら問題ない》という事です。

 

※ファムズベビーの公式サイトにも、このような書かれているので大丈夫です。

 

 

ファムズベビーの唇ケアへの有効性

赤ちゃんの唇のトラブルは、

  1. 唾液による刺激
  2. 唾液が蒸発するときに、肌の水分を奪うことでの乾燥
  3. 食べこぼし

この3つが原因であることが多いです。

 

この中の1と3に関しては、外部刺激ということになるので、肌にバリアを張ってくれるファムズベビーの効果が期待できるのもわかるかと思います。

そして2に関しても、実はアプローチしてくれるんです。

ファムズベビーは角質内に浸透してバリアを張るため、水分の蒸発を抑えてくれる効果にも期待ができます

その為、よだれが蒸発していくときにも唇の水分は失われずに済むため、乾燥を防ぐことができます

 

以上のようにファムズベビーは、唇の肌トラブル全般に効果を期待することができます。

赤ちゃんの肌はか弱く、その中でも唇は特に皮膚が薄い場所です。

そんな部分だからこそ、しっかり保護してあげることが大切ということですね。

 

 

 

*関連する記事*

ファムズベビーは大人の方に良い?使用法は?

ファムズベビーを付けても乾燥する・カサカサだけど大丈夫?

masuku

コメントは受け付けていません。