Welcome to SpiceShop Theme

Sea summo mazim ex, ea errem eleifend definitionem vim. Ut nec hinc dolor possim mei ludus efficiendi ei sea summo mazim ex.

ファムズベビーは大人にも人気?どんな使用法があるの?

ファムズベビーは大人にも人気?どんな使用法があるの?

赤ちゃんの肌ケアとして人気のファムズベビーですが、大人の方も多く愛用しています。

ここでは大人の方はどんな使用法をされているのかを、まとめてみました。

赤ちゃんにファムズベビーを使っている方は、少し試してみるのも良いかもしれませんよ(^^)

 

 

 

ファムズベビーに期待できる大人肌トラブルへの効果

ファムズベビーは肌を保護することで、刺激が原因のトラブルを予防してくれます

例えば、以下のようなものが挙げられます。

 

※化粧かぶれや日焼け止めによる肌荒れ予防

濃いめの化粧をしたり、刺激の強い日焼け止めを使った場合、それだけで肌がかぶれてしまう方もいらっしゃいます。

ファムズベビーを先に塗っておくことで、直接それらに触れることがなくなり、化粧かぶれなどを予防することができます

 

※金属アレルギー

金属アレルギーの原因は、汗による金属のイオンが溶けて肌を刺激することです。

ファムズベビーはそんな刺激からも肌をカバーしてくれます。

 

※手荒れ

お湯や洗剤の刺激を防いでくれるので、手荒れやあかぎれを予防してくれます。

また美容師さんいも愛用されている方が多く、シャンプーやパーマ液などの刺激からも肌を守ってくれます。

ファムズベビーの手荒れへの効果についてはこちら

 

※アトピー

ハウスダストや花粉、汗などの刺激で悪化してしまうアトピー。

そんな悪化を防ぐことにも、ファムズベビーは貢献してくれます。

 

※PM2.5や花粉による肌のかゆみ

最近では、花粉やOM2.5による皮膚炎を起こす方もいます。

それらの刺激からも肌を守ってくれます。

 


挙げだせばキリがありませんが、このように何らかの刺激が原因の肌トラブルに対して、ファムズベビーの効果を期待することができます。

 

 

 

使い方を確認

ファムズベビーの使い方は簡単で、

  1. スプレーをよく振って、垂直にしてプッシュ
  2. 適量を出し、泡がなくなるまで塗っていく

以上です。

 

赤ちゃんにまんべんなく使う場合はピンポン玉の大きさが目安とされていますが、金属アレルギーのように部分的に使う場合は量を調節していただくのが良いかと思います。

薄く塗り広げるくらいで大丈夫なので、塗る場所の広さによって変えてみてください。

 

またファムズベビーは後からくる刺激をカットするので、化粧かぶれや日焼け止めの刺激を防ぐ場合は、必ず先に塗るようにしましょう

masuku

コメントは受け付けていません。