Welcome to SpiceShop Theme

Sea summo mazim ex, ea errem eleifend definitionem vim. Ut nec hinc dolor possim mei ludus efficiendi ei sea summo mazim ex.

ファムズベビーを使ってもカサカサしてる…乾燥するのはなぜ?

ファムズベビーを使ってもカサカサしてる…乾燥するのはなぜ?

赤ちゃんのスキンケアとして評判のファムズベビーですが、口コミを見ると

  • これだけだとも乾燥する
  • カサカサする

そんな声も残されています。

お肌のケアの基本は保湿なので、それができないとなると少し考え物ですよね。

そこでここでは、ファムズベビーの本当の保湿効果について迫っていこうと思います。

 

 

ファムズベビーを使っても乾燥する。なんで?

なぜ保湿力が足らなく感じる方がいるのか…それは成分を見るとわかります。


水・LPG・ステアリン酸・ジメチコン・グリセリン・PVP・TEA・セタノール・トリ(カプリル酸/カプリン酸)・グリセリル・ラウレス―2・ラウレス―21・酢酸トコフェロール・フェノキシエタノール


このような感じです。

ほとんどが聞きなれない成分ではないでしょうか。

保湿成分のメジャーどころであるセラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンなどはもちろん、植物由来の成分もほとんど配合されていませんよね。

つまり、《ファムズベビーにはそもそも肌に潤いを与える成分は配合されていない》という事です。

 

これはこれで問題に思いますが、それでも保湿効果を実感されている方がいます。

それは、ファムズベビーの肌にバリアを張るという作用が、《今ある肌の水分を閉じ込めてくれるから》です。

 

その為お風呂上りなどに使った場合にはしっかり水分を閉じ込めてくれますが、肌が乾燥しきっているときに使った場合は、保湿効果は実感できないということになります。

※肌に潤いがある場合はそれを保持してくれる。しかし潤い成分は配合されていないので、乾燥している場合はそのまま。


乾燥肌の方が「コレだけ使っておけばいいや」という感じで使った場合、それほど大きな効果は期待できないでしょう…。

 

 

ファムズベビーで保湿効果を得るには?

肌に水分を与えたうえでファムズベビーを使う事が大切なので、赤ちゃんであれば先にベビーローションを、大人であれば先に化粧水などを付けておくことで、この問題は解消されます。

ファムズベビーの水分を閉じ込める作用は強力なので、普段よりも質の高い保湿ケアができるといえるでしょう。

 

 


ファムズベビーでのスキンケアを検討されている方は、どのような作用・効果があるのかということをしっかり知っておくことで、「カサカサする・乾燥する」という結果にならずに済むはずですよ(^^)

 

 

*関連する記事*よければこちらもチェックしてみてください。

ファムズベビーの手荒れ・手湿疹への効果

masuku

コメントは受け付けていません。