Welcome to SpiceShop Theme

Sea summo mazim ex, ea errem eleifend definitionem vim. Ut nec hinc dolor possim mei ludus efficiendi ei sea summo mazim ex.

ファムズベビーとステロイドの併用はできる?

ファムズベビーとステロイドの併用はできる?

赤ちゃんの肌トラブルに悩み、ファムズベビーを検討されている方もいらっしゃると思います。

中にはステロイドなどの薬が手放せない方もいらっしゃると思うので、ここでは、

  • ファムズベビーとステロイドが併用できるのか
  • 併用することで何かメリットはあるのか

この2つを中心に、ご紹介させていただこうと思います。

 

 

ファムズベビーとステロイドは併用できる?

口コミを見てみると、ファムズベビーとステロイドを併用されている方は意外といらっしゃいます。

ファムズベビーの成分は別の物質と反応を起こさないと言われているので、問題なく併用することができそうです。

ただその場合、使う順番に注意する必要があります。

 

 

ファムズベビーとステロイドを併用する際の注意点

併用する際の注意点は、使う順番です。

ファムズベビーは肌に保護層を作る作用があるので、基本的にはステロイドを先に塗り、後からファムズベビーを塗ることで成分を閉じ込めることができます

なんので併用する際は、《ステロイド⇒ファムズベビー》という流れが大切です。

 

1点だけ注意点があり、後からファムズベビーを塗った場合、先に塗ったステロイドを塗り広げてしまうことで、他の場所が赤くなるなどの副作用が出る可能性があります。

万一のケースかもしれませんが、併用する前にはしっかり先生と相談をしておくことをオススメします

※ファムズベビーを塗る際も、あまりゴシゴシするのではなく、なでるように塗ってあげればステロイドを広げてしまうこともないかと思います。

 

 

併用するメリット

重複する部分もありますはが、ファムズベビーとステロイドを併用するメリットをご紹介しておきます。

上でも書かせていただいたように、ファムズベビーには肌に膜を張る作用があるので、ステロイドの成分を閉じ込めることができます。

その為効率よくケアができ、肌の炎症を落ち着かせてくれる効果が期待できます。

 

また口コミを見てみると、「ステロイドの量が減らせた」とい声もあるので、効果的なケアができる分、薬の量を少なくできるかもしれません。

中にはそのままステロイドを卒業された方もいるので、「早めに脱ステロイドを目指したい」という方にも、オススメの使い方といえるでしょう。

※ただし、先生の許可を得てからということを覚えておいてください。

 

ステロイドは上手に使えば頼もしいお薬です。

常用するような状態にならないために、素早く治してファムズベビーのバリアケアに専念するのが良いかもしれませんね(^^)

 

よければこちらも参照してください。

ファムズベビーの最安値は?購入先による注意点まとめ

masuku

コメントは受け付けていません。