Welcome to SpiceShop Theme

Sea summo mazim ex, ea errem eleifend definitionem vim. Ut nec hinc dolor possim mei ludus efficiendi ei sea summo mazim ex.

ファムズベビーは手荒れや手湿疹にもいいの?

ファムズベビーは手荒れや手湿疹にもいいの?

主に赤ちゃんのスキンケアとして評価の高い、ファムズベビー

口コミを見ると大人の方の愛用者も多く、その中でも手荒れ手湿疹のケアとして使ってるというコメントが目立ちます。

《肌の保護》ということで手を守ってくれるようですが、実際どの程度の効果が期待できるのか気になりませんか?

その為ここでは、ファムズベビーの手湿疹などの手荒れへの効果についてまとめてみました。

 

 

手荒れ・手湿疹の原因

手荒れの原因は、乾燥によるバリア機能の低下といわれています。

肌には皮脂膜という保護層や、潤うことでバリア機能を発揮してくれる角質層が存在していますが、皮脂が流れ乾燥することで、無防備な状態になってしまいます。

そんな中水仕事をすると、お湯や洗剤がさらに皮脂を流してしまい、カサカサのひび割れた肌になってしまいます。

その為大切なのは《肌を保湿してバリア機能の回復を促す》という事になります。

 

 

 

ファムズベビーに期待できる効果

ファムズベビーはムースタイプになっていて、1000万分の6㎜という微粒子の泡が角質層に浸透して保護層を作ります

そしてそれがバリアとなり、肌を補強してくれます。

イメージとしては、透明な手袋をしているような感じです。

 

そしてただ角質層を強くしてくれる以外にも、ファムズベビーの成分にはシリコンやポリマーなどが配合されていて、これらは洗剤やお湯を弾いてくれる用も兼ね備えています

つまりハンドクリームなどと違って、《水仕事の最中でもしっかり肌を保護することができる》ので、これが他にはないファムズベビーの強みとなります。

 

クリームの場合は水仕事で落ちてしまったり、炊事前には洗う必要もありますよね?

ファムズベビーは、そんなわずらわしさを解消してくれています。

 

別サイトで、ファムズベビーの手荒れについて詳しくまとめられていました。

よければチェックしてみてください。

ファムズベビーの手荒れ・あかぎれへの効果:詳細はこちら

 

 

 

補足:こんな使い方もあり

ファムズベビーの特徴の1つに、《他の物質と反応を起こさない》という事があります。

その為、薬やハンドクリームとの併用もできるようになています。

 

ひどい手荒れの方は薬なども処方されてると思うので、医師に確認をしてから併用してみるのも1つです

また順番としては、先に成分を浸透させたい薬やクリームを塗り、その上からファムズベビーでカバーしてあげるのがオススメです。

 

成分を密閉できるので、より効果的なケアができるといえるでしょう。

 

 

ファムズベビーを手湿疹に使った方の口コミ

《手がスムーズに動くようになった》
私は年中あかぎれに悩んでいました。
水に触るときは手袋をつけ、ステロイドなどの薬を常に使っている感じです。
それがファムズベビーを使ってからは症状が改善し、グーパーグーパーとスムーズに手が動かせるようになりました。

 

《手のカサカサが良くなってきた》
こちらはハンドクリームのようなベタつきが気にならないのに、しっかり肌が潤ってくれます。
水に触っても弾いてくれているのがわかり、おかげで手のカサカサが良くなってきました。

 

特にアットコスメには、このような大人の方の声が多く残されていました。

肌を守るということに、大人も子供もないということですね。

※手荒れに悩まれている方は、ファムズベビーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ファムズベビーの疑問に思いそうな点まとめ


Q.ファムズベビーの使い方は?

A.容器をよく振って、手に泡を出します。泡がなくなるまで、塗り込んでいきましょう。薄く広がる程度で大丈夫です。

 

Q.ファムズベビーの販売店は?

A.ロフトなどのバラエティーショップなど、一部の店舗で販売されています。現在は通販がメインとなっていて、送料無料や返金保証の付いたプランも用意されています。

 

Q.安全なの?

A.シリコンなどの成分を機にされる方もいらっしゃいますが、肌から吸収されることはないので安全です。ファムズベビーは病院でも使われているほどなので、安心して使うことができますよ。

masuku

コメントは受け付けていません。